2011年1月20日木曜日

内藤昌豊(ないとうまさとよ)

戦国くじ白で武将カードNo.4036「内藤昌豊(ないとうまさとよ)」を引き当てました。


ワンコのコメント:
武田家に仕えた戦国武将だワン!
『武田四天王』としても知られる人だワン!!

以下Wikiより抜粋:
馬場信春、山県昌景、高坂昌信(春日虎綱)らとともに武田の4名臣の1人として数えられた。

昌豊は信玄の代表的な戦争に全て参加し、常に武功を立てていたが、信玄からは一度として感状をもらうことが無かった。このことについて「甲陽軍鑑」で信玄は、「修理亮ほどの弓取りともなれば、常人を抜く働きがあってしかるべし」と評して敢えて一通の感状も出さなかったという。一方の昌豊も、「合戦は大将の軍配に従ってこそ勝利を得るもので、いたずらに個人の手柄にこだわることなど小さなことよ」と感状を貰っていないことなど気にもかけなかったという。これは信玄と昌豊の信頼関係の厚さを示すものである。


迅速行軍!
確率100%で部隊の移動速度が10%上昇します!
スキルレベル10まであげれば移動速度が20%上昇するようですっ!
騎兵系の攻撃スキルを付けてあげたいですね。
指揮兵数は少ないですが「赤備え」で部隊を構成した日には・・・。
「赤備え」の移動速度が「25」なのでスキルレベル1で移動速度「27.5」、スキルレベル10になったら移動速度「30」!
救援に便利そうですね。
まぁスキルレベル10はかなりハードル高いの分かってますが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿