2011年1月20日木曜日

長尾政景(上)

戦国くじ白で武将カードNo.4039「長尾政景(ながおまさかげ)」を引き当てました。


ワンコのコメント:
上田長尾氏の当主で越後坂戸城の城主だった武将だワン!
船遊び中に溺死するという最後を迎えたらしいワン・・・。

以下Wikiより抜粋:
長尾 政景(ながお まさかげ)は戦国時代の武将。上杉景勝の実父である。上田長尾氏の当主で越後坂戸城主。

上杉 景勝(うえすぎ かげかつ(長尾 顕景(ながお あきかげ)または長尾 景勝(ながお かげかつ))は戦国時代から江戸時代にかけての武将・大名。豊臣政権の五大老の一人。


騎馬隊守護。
指揮兵数も「2120」と多めですね。
成長は攻撃14 防御14 兵法2.0でなんでもいけちゃうタイプ。
初期値が攻撃のほうが若干多いので防御武将に育てるべきなのか迷います・・・。
絵がかっこいいから育てたい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿